全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)の方へ

2020年度より、生活習慣病予防健診の予約方法が変更となっております。

2019年度までは、先に健診実施機関への予約申し込みを行い、その後、協会けんぽへの申請を行っていただいておりましたが、2020年度より健診実施機関への予約申し込みだけで済むようになりました。

JCHO千葉病院への予約申込み方法

申込み用紙 ダウンロードはこちら→PDF Excel

①FAX(043-263-6871)にて申込み詳細情報をお送りください。

申込み書は、協会けんぽから送付された名簿用紙のコピーをご使用下さい。名簿用紙がない場合は、上記の申込み用紙をご利用ください。

②FAXの到着順にご予約をお取りし、お電話にてのご連絡または、書面でのお知らせをさせていただきます。なお、ご連絡までには10日程度お時間を頂戴する場合もございます。

事業所様(または任意継続の方)のお手続きは以上となります。

その後、当センターにて協会けんぽへの資格確認を行い、確認ができましたらご案内をお送りさせていただきます。

(ご案内発送は、健診日の1か月前位を予定しております)

当院は、2020年2月よりシステム変更を行った関係で、例年のような申込みの対応が行えませんでした。毎年ご予約いただいている事業所様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

令和2年6月12日 健康管理センター