院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当表 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
gaibu
調達情報
byouinshihyou27
契約公開
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針
病院総合医(Hospitalist)育成プログラム
健康管理センター
附属介護老人保健施設

院長挨拶

「地域と共に」

 

令和4年4月1日付を持ちまして、独立行政法人地域医療機能推進機構 千葉病院に赴任いたしました。

JCHOという法人は運営費交付金を一切いただかないという団体で、各病院が独立採算、自立経営を強く要求されます。でありますから当院におきましても「安定した経営を維持して自立できる医療施設のみが良質な医療を継続的に提供可能である その結果地域において必要な病院となり得る」ということを基本的考えとします。

現在建て替え工事中で皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしますが、今まで当院を信じて支えてくださった地域の皆様に少しでもお役に立てますよう、工事中も竣工後も地域で必要とされる医療を精一杯提供してまいります。

中国武漢市で発生し瞬く間に全世界に蔓延した新型コロナウイルス感染症に対しては専用病棟を維持して、地域の皆様の安心確保に努力してまいります。病院の看板である透析医療を中心とした腎疾患全般への対応を含め、地域のために出来る限りの貢献をしたいと考えております。

まだまだ皆様のご期待に十分添うことのできない病院ではございますが、徐々に成長して地域と共に歩めますよう、地域から信頼していただけますよう、職員一同努力してまいります。今後も千葉病院にご支援を賜りますようお願い申し上げまして就任のご挨拶といたします。

                                             院長 内野直樹

PageTop