病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当表 休診のご案内
入院・面会のご案内
お見舞いの方へ
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
byouinshihyou27
契約公開
情報公開
バリアフリー情報
個人情報保護方針
病院総合医(Hospitalist)育成プログラム
健康管理センター
附属介護老人保健施設

院長挨拶

 

平成26年4月より病院名が変わりました。全国の社会保険病院・厚生年金病院・船員保険病院の三団体がひとつの組織となり、地域医療機能推進機構(Japan Community Health care Organization:JCHO;ジェイコー)という独立行政法人に変わりました。当院は、地域医療機能推進機構千葉病院(JCHO千葉病院)という病院名になりました。民から官への移行のため職員も戸惑っている面がありますが、徐々に慣れていくことを期待しています。

 当院の建物は古い部分では40年以上を経過し老朽化が進んでいます。社会保険病院時代から建て替えの要望を出しておりましたが中々認可されずにいました。この度JCHO本部より全面建て替えの許可がおり職員一同、新病院に向けて日々励んでおります。今回、病院名の変更に伴い病院の理念・基本方針も変更しました。言葉は変わりましたが、基本的な内容は同じです。

病院の理念質の高い医療を継続的に提供することで、地域社会に貢献します。

病院の基本方針
1.私たちは、みなさまの人権を尊重し、理解と同意に基づく医療を提供します。
2.私たちは、常に新しい知識・技術の習得に努め、安全で良質な医療を提供します。
3.私たちは、積極的に地域との連携を図り、医療・介護・疾病予防に取り組みます。

今後とも当院を地域の病院として利用して戴ければ幸甚です。

 

千葉病院 院長 室谷 典義  千葉社会保険病院

千葉病院  院長


PageTop